安佐北区 落合東小学校 卒業記念トイレ磨き

パワフルなエース!金本和宏です。

今年も卒業シーズンがやってきました。

私たち地域を美しくする会では毎年地域の学校の

「卒業記念トイレ磨き」をお手伝いさせていただいております。

卒業生は後輩のために、これまで6年間お世話になったトイレを

きれいにして在校生と校舎に感謝の気持ちを形にします。

 

3月15日は落合東小学校の12回目となる卒業記念トイレ磨きを

まもなく卒業していく6年生70名と行いました。 

私のチーム・第4班は男子7名、女子7名の14名でした。 

 

声が嗄れるほどみんなにぎやかに掃除をすると1時間があっという間に過ぎてしまいました。

始めは汚れていたトイレも、ピカピカにきれいになりました。

  

 

 トイレ磨きをやり切った子どもたちの笑顔もピカピカに。心も磨かれた証です。

 

 

閉会式では、「最初は嫌だったけど、やっていると楽しくなった。」

「きれいになったトイレを見ると心がすっきりした。」 

「これからは、皆の為にもトイレをきれいに使います。」

 

など、すばらしい感想を発表してくれました。素直な子どもたちに感謝!

今日の体験を活かして、中学校生活も前向きに頑張って下さいね。

不動産・リフォーム・資金・家づくりなど…
不動産購入・売却に関するお悩みをまずは
お気軽にご相談ください!

このサイトを広める