インターシップの受入れ

芸術をこよなく愛する癒しの新人

中村奏恵です。

残暑が厳しい日が続きますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

 

8月の下旬に2つの大学から学生がインターシップに来られます!

インターシップとは様々な業種や職種の会社へ行き、各会社の理念や風土などに触れ

実際の仕事に近い形で体験を通し、働くとはどのようなことか

その会社にしかない違いなどを知ることが出来る場のことです。

その経験をもとに、就職活動をする上で譲れない軸を探したり

決めたりするために参加している方が多くいるので

「学生がこれからの就職活動に役立つようなものにしないと!」

と思い、準備を頑張りました!

 

リフォーム中の現場に同行したり、カフェのお手伝いや清掃に参加するなどしてもらいました。

22日から3日間インターシップに来られた学生の元気な挨拶などを聞き、当時の自分を思い出すとともに

より社会人としての自覚を持った言動をしなければならないと思い、背筋が伸びました。

インターシップ生の受け入れは29日にもあるので学生のフォローなどを行い

より就職活動に役立つものになるように頑張ります!

 

Caféふぉーらむのインスタグラムはこちら


   コケリウムの作品インスタグラムはこちらから


 
一日一作品の投稿を目指しますので是非、見てください。

 

不動産・リフォーム・資金・家づくりなど…
不動産購入・売却に関するお悩みをまずは
お気軽にご相談ください!

このサイトを広める