次男卒業~周南市で新生活始まる

木原愛一郎です。

いよいよ次男も大学を無事卒業し、新社会人としての第一歩が始まりました。

赴任地は山口県・周南市で、広島から約100km(車で約80分)の距離です。

親バカと言われるかもしれませんが、両親揃って引っ越し作業です。

会社まで徒歩5分程度で会社の借り上げ社宅で、家賃\10,000ですから

どんな建物でも文句は言えません…。

期待はしていませんでしたが、築5年程度の比較的新しい2階建て・6所帯のアパートでした。 

 

贅沢なことに、玄関カードキーとセコムまで加入済みでした。

これぐらいでなければ少子化の昨今、新卒は採用できないのかもしれませんね…。

我々中小企業には頭の痛い問題です。

 

新型コロナの影響で入社式もなし、新入社員研修も未定。

なかなか戦力にはならないと思いますが、健康に十分留意して頑張ってほしいものです…。

不動産・リフォーム・資金・家づくりなど…
不動産購入・売却に関するお悩みをまずは
お気軽にご相談ください!

このサイトを広める