中秋の名月

はじける笑顔の山野幸恵です。

913日は「中秋の名月」でしたね。

雲の間から見え隠れするきれいなお月さまを秋風を感じながら眺めておりました。

 

 

 

旧暦では、毎月15日の夜は(ほぼ)満月ですが、

旧暦8月15日(新暦9月頃)の月を「中秋の名月」と呼びます。

「十五夜」とも呼ばれています。

江戸時代には、この日のお月見の風習が盛んになったと言われています。

 

四季がある日本は素敵ですね~。私は、お団子を買ってお月見しました。

 

 

 

そして、今年も「吉や」さんの「うさぎのお月見」を飾り、お部屋も少しだけ秋模様。

 

 

 

「吉や」…http://www.kichiya.jp/contact.html

出雲大社のすぐ近くです。温かくて素敵な作品がたくさんあるのでぜひおすすめです!

 

不動産・リフォーム・資金・家づくりなど…
不動産購入・売却に関するお悩みをまずは
お気軽にご相談ください!

このサイトを広める