ひな祭り

     大きな体に広い心、三代目社長の木原です。

ひな祭りの起源は女の子が健やかに育つように人形を流した風習からきているようです。

その人形が後にひな人形へと進化。

また、桃の花には魔よけの効果があるとか。

そのお祝いの席では菱餅やひなあられをいただきます。

会食ではちらしずしやハマグリのお吸い物など縁起のいいお料理で会食するようです。

我が家は会食に特化。

ちらし寿司はおばあちゃんから差し入れ。

ハマグリのお吸い物を作ってありました。

菱餅じゃどうかとこども達とケーキを作ってみました。

全6段重ねであまりの重さで傾き『ピサの斜塔』状態でしたが完成しました。

社員にもおすそ分けしてどうにか完食。

甘い幸せとお腹にこたえるお祝いとなりました。

不動産・リフォーム・資金・家づくりなど…
不動産購入・売却に関するお悩みをまずは
お気軽にご相談ください!

このサイトを広める